写真でめぐる『ねむり姫』まで。

こんにちは。

日々開発、日々現場。
それが現場でうまれた音楽サンプラーアプリ、キュージーの宿命でございます。
そしていよいよ来月は、ニットキャップシアター『ねむり姫』伊丹アイホールにて本番です。

総勢33人が入り乱れる、そんな佳境の制作風景など、すこしだけ写真を並べてお伝えしようと思います。

これは『ねむり姫』のチラシ。

今回つかう楽器たち。
エレキギターアコースティックギターに、なんとヴァイオリン!!

おなじみ、カホン

そして毎回どんどん増える、よく分からない民族楽器たち。

そーいえば効果音の収録で、日本海にも行きました。

レコーダーはいつもの、ZOOM H5。
ハンドリングがとても良くて便利。しかも今回は96kHz/24bitの解像度で録音しました。

機材面では、KLARK TEKNIKのDI (DN-200)を買ったり、

KLART TEKNIKのグライコ(DN 370)を買ったり、

音響電源用に、C型 - 平行の変換ケーブルを作ったりしました。

あとは、そうだ劇中平安アイドルユニット『ワラベーズ』のヴォーカル録音とかしました。
なんせ10人は多かったです。ミックスはまだまだ悪戦苦闘中。

とまあ、こんな感じでぼく自身、絶賛効果音まぜまぜ中(終わらない)の、ニットキャップシアター『ねむり姫』
手前味噌ながら、とっても盛りだくさん、お腹いっぱいの内容となっております。もし興味をお持ちいただけた方、ぜひぜひ劇場でお会いしましょう。

ニットキャップシアター #37『ねむり姫』

2016年 7月 8日 〜 11日
伊丹アイホール

特設WEB
http://knitcap.jp/37th/

あ、そうだ。
先日ふと思い立って、キュージーの壁紙を作ってみました。
アプリが立ち上がっているのか、ロック画面なのか、ややややこしいですが、まだ僕は使っています。
以下の画像を保存して、使っていただけると思います。

それでは次回のアップデートも、どうかのんびりご期待くださいませ。

CueZy開発チーム
三橋 琢


音楽サンプラーアプリ CueZy - WEB
http://www.cuezy.net/jp/

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/cuezy-9-pad-sampler/id534202024?mt=8