2013-01-01から1年間の記事一覧

12月の舞台のお仕事は『豆』

こんにちは、開発チーム・三橋です。 京都もすっかり冬めいて、空気の澄んだ季節になりました。CueZyのサポートやAppレビュー、ツイッターなどにも日々いろんなアイデアをお寄せいただいて、とてもうれしい反面、すぐには実装できない難題ばかりで、みなさま…

アサインしたオーディオに制限マークが表示される不具合につきまして

いつも、CueZy 9 Pad Sampler をご愛顧いただきまことにありがとうございます。現在、タイトルにあります不具合につきまして、いくつかサポートにお問い合わせをいただいております。 開発チームでも症状を確認しており、改善に向けた開発計画を作成しており…

CueZy、海を渡る。

京都から世界へと翔(はばた)く、インスタレーション作家の山元ゆり子さん。そのマサチューセッツでの作品展で、CueZyも活躍の機会をいただきました。 海外で売れてはいるものの、こうしてはるばる海を渡るのは、CueZyこれで二度目です。マサチューセッツの仕…

Cueyのヘルプもさらに詳しく。

CueZy のヘルプページが、さらに詳しくなりました。 CueZyのさまざまな使い方を「キュージーちゃん」がナビゲートしてくれます。新しい機能もふくめて、CueZyのさまざまな機能と、その可能性をじっくり想像してみてください。★CueZy ヘルプページ 日本語 htt…

CueZy の使い方ビデオ

CueZy 9 Pad Sampler バージョン2へのアップデートにともない、CueZyのWebサイトもアップデートいたしました。 新しく CueZy の大まかな使い方がご覧になれる、デモビデオをつくりました。ウミネコ楽団さんのアルバム「Spirit Wheel」の優しい旋律に揺られな…

CueZy バージョン 2.0.1 リリース

音楽サンプラーアプリの「CueZy 9 Pad Sampler」はこのたび、バージョン2へのメジャーアップデートを行いました。Apple App Storeにてアップデートや新規ダウンロードがご利用いただけます。CueZyの新しいナビゲータ「キュージーちゃん」です。 一番大きな変…

CueZyの夢が一つかなった日。

五月 吉日CueZy の夢がひとつ叶いました。 それはとある知り合いの結婚披露パーティーで、ここぞとばかり音楽を流し、たくさんの感動を演出できたこと。その舞台となったのは、新緑の京都・嵐山でした。 瀟洒(しょうしゃ)なたたずまいも麗(うるわ)しい、琥珀…

開発も、テストも、音響の現場も。

4月も中旬にさしかかった京都は、爛漫(らんまん)たる鴨川の並木桜も春の嵐に散ってしまいました。さて我らCueZy開発チームは、日々バージョン2.0.1のコーディングを行っておりますが、ベータ版のテストも兼ねて、現在ふたつの音響の現場にかかわっております…

星座の曲

われらCueZy開発チームのよきパートナー、ウミネコ楽団さんの書き下ろし曲が、伊丹市のプラネタリウム『伊丹市立こども文化科学館 プラネタリウム館』に採用されました。ピアノとアコーディオンとコントラバスの、とってもやさしくて、ぬくもりのある楽曲で…

嬉しいお便り

ニットキャップシアター「Strange」の公演がおわって、ソースコードとにらめっこの毎日を過ごしています。次期メージャーバージョンである、2.x系の開発もいよいよ佳境。大まかな機能の実装は済み、それを磨き込んだり、デバッグしたり。 そんな中、CueZyの…

CueZy 1.0.5 リリース

いつも『CueZy - 9 Pad Sampler』をご愛顧いただきありがとうございます。本日、Apple AppStoreより、バージョン 1.0.5をリリースいたしました。新規ダウンロード、およびアップデートの利用が可能です。バージョン 1.0.5の変更点 特定のデバイスにおいて、…

決戦前夜だよ『CueZy 9 Pad Sampler』

決戦前夜。。 どこへ向かうのか。東京です。 なにと戦うのか。普段ならバグですが、今回はなんでしょう、緊張感とでも戦いましょうか。そう、CueZyが開発者の手元をはなれ、いよいよ舞台上に独り立ちする日が来そうです。 「帰るまでが遠足です」の例に習え…

【日刊Appliv/Appliv】さんに掲載されましたー。

いつも『CueZy - 9 Pad Sampler』をご愛顧いただきありがとうございます。バージョン 2.0.1のリリースに向けて全力で開発を続けながら、明後日からはニットキャップシアター「Strange」東京公演のために全力でトラックを運転することになっている開発チーム…