アサインしたオーディオに制限マークが表示される不具合につきまして

いつも、CueZy 9 Pad Sampler をご愛顧いただきまことにありがとうございます。

現在、タイトルにあります不具合につきまして、いくつかサポートにお問い合わせをいただいております。
開発チームでも症状を確認しており、改善に向けた開発計画を作成しておりますので、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、修正版のリリースまでいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

  • 具体的な症状として

それまで問題なく再生できていたオーディオに、あるとき突然、制限マークが表示され、オーディオの再生ができなくなる。

  • この不具合の理由

CueZyが利用するオーディオデータには、iTunesが自動的に設定する、固有のアドレスが付与されています。このアドレスをもとに、CueZyはアサインされたオーディオを呼び出すわけですが。ユーザーがiTunesライブラリを編集した場合、まれにこのアドレスの一部、または全部が新しいアドレスへと自動的に書き換えられてしまうことがあるようです。
古いアドレスをもとにCueZyがオーディオを探しても、すでに引っ越されたオーディオを見つける事ができない。したがってオーディオを再生する事ができない。という不具合になってしまう模様です。

  • 対応策として

現在、開発チームでは、オーディオのタイトルと長さをもとに、新しいアドレスを探す新機能を計画しておりますが、現バージョンでの対応策としましては、使用するオーディオをもう一度アサインし直すという手法が挙げられます。

以上、ご不便をおかけしまことに申し訳ありませんが、修正版のリリースまで今しばらくのお時間を頂戴できますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、上記の問題を含むCueZyに関するお問い合わせはサポートまで
http://www.cuezy.net/jp/support

CueZyの使い方などはヘルプのページをご覧ください
http://www.cuezy.net/jp/help/


CueZy開発チーム
三橋 琢