2014-01-01から1年間の記事一覧

MAX/MSPで 手書きの画像をリストに変換するクラス。

こんにちは。 ブログの更新ながらく止まっておりましたが、その間いろんな事がありました。 音響の現場も沢山ありました。キュージーの開発も続けています。現在は Dropbox や iTunes のファイル共有、メールの添付データ などから音源を取り込める新バージ…

CueZy バージョン 2.1.5 リリース

音楽サンプラーアプリの CueZy (キュージー)です。新バージョン v2.1.5 をお届けします。今回のバージョンアップでは、 連続再生機能を追加しました。 オーディオ読み込みに関する不具合を修正しました。 一般的なバグを修正しました。 例えば連続再生機能を…

CueZy バージョン 2.1.4 リリース

音楽サンプラーアプリの CueZy がバージョン 2.1.4 をお届けします!今回のバージョンアップでは、以下の機能をアップデートしました。 すべての音量表示において、デシベル表示が選択可能になりました。 (設定画面から選択可能) フェーダービューでスナップ…

CueZy バージョン 2.1.3 リリース

音楽サンプラーアプリの CueZy がバージョン 2.1.3 をお届けします。今回のバージョンアップで追加されたのは、以下の機能たちです。 ページ送り/戻り機能 ページリスト編集機能 ゴミ箱ボタン ペーストボード (クリップボード) ページ送り/戻りボタンを使え…

月がみていた話

ニットキャップシアター『月がみていた話』 開発チーム、次の音響のお仕事は八尾プリズムホール、いよいよ明後日から劇場入りです。稽古場にひしめく楽器の数々。もう15年ほど音響として関わっているニットキャップシアターですが、もはや劇団なのか、楽団な…

CueZy バージョン 2.1.2 リリース

音楽サンプラーアプリの CueZy(キュージー) は、このたびバージョン 2.1.2 をリリースいたしました。今回のアップデートでは、フェーダー画面に『スナップショット機能』を追加。各サンプルごとにフェーダーの位置を記憶できるようになりました。使い方はい…

CueZyライセンスの復元のしかた。

【ご存知ですか?】 CueZyはステップアップ式の2段階のライセンスを使用する事で、設定の保存を含めて、さまざまな機能の制限を解除することができます。 またCueZyのライセンスは非消費型アイテムとなっており、一度購入したライセンスは何度でも、複数のデ…

CueZy v 2.1.1 リリース

このたび CueZy 9 Pad Sampler は バージョン 2.1.1 をリリースいたしました。★主な変更点は以下の通りです。 ライブ・インプット(トークバック)機能を追加しました。 失われた iTunes リンクの再検索機能を追加しました。 ショートサンプル再生時に、ときお…

新年、明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ CueZy 9 Pad Sampler をよろしくお願い申し上げます。昨年ははじめてのメジャーアップデートとして、v2.0.1をリリースした CueZy ですが、今年は大きな区切りでのアップデートよりも、こまめな機能拡充…

CueZy バージョン 2.0.2 リリース

CueZy - 9 Pad Sampler バージョン 2.0.2をリリースいたしました。Apple App Storeにてダウンロード、およびアップデートの利用が可能です。★新しいバージョンの変更点 制限マークの表示に関するバグを修正しました。 いくつかの一般的なバグの修正を行いま…