ウミネコ楽団のお二人と。

昨夜はふらりと、CueZyにも楽曲提供いただいている「ウミネコ楽団」さんのカフェライブにお邪魔しました。
場所は、京都の千本通り、中立売り上がる「天Q」さん。


左はアコーディオンの五月エコさん、右はコントラバスの新井洋平さん。

お二人の、まるで漫才のような掛け合いに笑って、こころに染み入る旋律に寄り添って。
とくにCueZyにも入っている「Last Word」「Harvest」が流れると、ここ一年の開発中の記憶が、どっと潮(うしお)のように押し寄せてきて、知らず少しく浚(さら)われてしまいました。

中予定に無い、津軽三味線×アコーディオン×コントラバスアイルランド民謡も始まったりして。久々に生演奏ならではの空気の震えを、肌一面に感じました。

やっぱりCueZyは音楽アプリだから、これからもどしどし音楽との共演を模索していきたいなー。


海老天入りの「鍋焼きうどん(つい完食後!)」と、ウミネコ楽団さんの「Spirit Wheel」というCD。

あ、ちなみに「天Q」さんでのライブは毎月されているそうです。
おひねり制ですので、みなさまお気軽に。

ウミネコ楽団さん
http://www.uminecogakudan.com/