音楽サンプラーアプリ CueZy v2.3.1 リリース

こんにちは。
本日、音楽サンプラーアプリの CueZy (キュージー) はバージョン 2.3.1 をリリースいたしました!!

新たに追加された新機能は、以下の二つです。

  • 新しいバックアップ機能を使用して、現在のパッド設定を保存したり、もう一度読み込んだり、転送したりすることが出来るようになりました。
  • 新しいパッケージ機能を使用して、パッド設定とオーディオファイルを含む圧縮パッケージを作成したり、展開したり、転送できるようになりました。

音楽や音響の現場でも十分に活躍できるスペックと安定性をめざして開発を続けているキュージーですので、なぜ今まで設定バックアップの作成や読み込みができなかったのか。ひとえに開発の順番となかなか上がらない開発スピードの結果なのですが (汗)、とまれまた少し便利になったキュージーを、ぜひぜひアップロードして使ってみてください。

バックアップの作成や管理は、ミュージックピッカーの [ Local Folder -> Backup ] から行えますし、またセッティング・ビューの [ Backup ] ボタンからも飛ぶこともできます。


(バージョン表記が早くも2.3.2になっていますね。そう、すでに次期バージョンの開発はスタートしています!)

今回の新機能や、ミュージックピッカーの使い方は、こちらのヘルプからも確認していただけます。
http://www.cuezy.net/jp/help/help_edit.html#music_picker

アプリのダウンロードは Apple App Store の CueZy のページから。
日本語
http://itunes.apple.com/jp/app/cuezy-9-pad-sampler/id534202024?mt=8
English
http://itunes.apple.com/us/app/cuezy-9-pad-sampler/id534202024?mt=8

そういえば今バージョンの開発テストは、大阪を中心に活躍されている俳優の坂口修一さんにもお願いしていたのですが。ご自身の舞台でも頻繁にキュージーを使っていただいているとのことで、実際の使い方などおうかがいするにつけ、どんどん新機能のアイデアが湧いてきました。

これからもますます現場で頼りになる、CueZy をどうぞよろしくお願いします。
あ、ちなみに坂口さんとのお話の中で出てきた開発のキーワードは、MIDIApple Watch、ネットワークなどなどでした。
それではー。

CueZy開発チーム
三橋 琢