舞台の現場/ニットキャップシアター『こんなにもお茶が美味い』

こんにちは。

iOS9 がリリースされたり、Apple Musicのサービスが開始されたり、iPhone 6sの予約が始まったりと、我々アプリ開発サイドにも無視できない大波がいくつも押し寄せてきています。
例の腕時計で CueZy を制御できたら楽しそうだなぁ、などと思いながらも、思っているだけの時間が続いておりますが、開発チームは元気です。

さて、年間リズムのスイッチングポイント。開発チームが音響として参加する、大事な大事なニットキャップシアターの公演が迫ってまいりました。

その名も

  • 『こんなにもお茶が美味(うま)い』

タイトルからは内容がさっぱり分からない、劇団15年目の渾身の会話劇です。みんな『こん茶』と短く呼んでます。おしゃれ!
最初に台本を読んだ時から、これは ごまのはえ × チェーホフ のシリーズ最新作だ! と思っていました。外国人は出てきません。でも物語の底流に、チェーホフ作品から引き継いだ思想をひしひしと感じます。
僕の頭がおかしいのでしょうか? そうかもしれません。

そしてもちろん今回も沢山の、マイクの本数をはるかに凌駕する数の楽器が出てきます。劇中、かずかずの旋律を奏でます。

僕には、この二胡という弦楽器が、お腹から音を出すのか、お尻から音を出すのか、さっぱり分かりませんが。この楽器の PA も序盤から大切な仕事のひとつになるでしょう。なんとか精進します。

というわけで、
ニットキャップシアター 第36回公演
『こんなにもお茶が美味い』

興味を持っていただけましたら、京都、東京、札幌の各劇場でぜひぜひお会いいたしましょう。

京都公演 於 アトリエ劇研
2015年10月7日(水)〜12日(月・祝)

東京公演 於 王子小劇場
2015年10月16日(金)〜19日(月)

札幌公演 於 コンカリーニョ
2015年11月1日(日)〜3日(火・祝)

詳細情報は、特設サイトを御覧ください。

『こんなにもお茶が美味い』公演サイト
http://knitcap.jp/36th/

また劇場入りしたら、はちゃめちゃな舞台裏など記事にしたいと思いますー。
どうかそれまで、皆さんお元気でー。